トップページ >> 住宅ローンと賃貸

月別: 2016年6月

住宅ローンと賃貸

住宅ローンを支払うとなると、一応30年以上はそれを支払い続けなければいけませんが、それは、最初の頭金の比率にもよりますし、借換えをすれば、かなり月額の住宅ローンは変わってきます

そして、賃貸はどうなるのかというと、賃貸というのは、どぶに捨てるようなものだとマイホームを持つ人、誰しもが言っていた言葉です。

私もその影響もあってか、賃貸というのはあまり良いイメージがありませんでした。

私の夫に関してもそうです。

賃貸というのは、何も自分の得にならない、何も自分に残らないものだという風にとらえていました。

ですから我が家はずっとマイホームをほしいと思っていて、マイホームを手に入れました。

結果、賃貸料は払わなくてよくなったのですが、住宅ローンは払わなくてはいけません。

でも、毎月払っている住宅ローンというのは、結局自分のために残ることなので、住宅ローンを払ってでもマイホームを手に入れるというのは良いものだなと思いました。

住宅ローンは払えません

私の親友は働くことが大好きで、貯蓄することもどちらかというと得意です。

ですが、結婚した相手というのが、あまり収入が良くなく、持ち家を持つことなんて皆無だろうというような人でした。

でも、私は親友が選んだその相手にはとても好感を持っていました。

なぜなら彼女は今まで自分のほうが相手のことを好きだというような感じでしたが、彼に関しては、初めて彼女のほうが彼に好かれているという感じが強かったので、これはうまくいくと思っていたのです。

そんな彼女もやはり持ち家は持ちたいと思っていたのですが、今のままでは住宅ローンが払えないというではありませんか。

現在は低金利で住宅ローンを組むのなら今がチャンスなのですが。

これが夫婦二人きりなら異なるかもしれませんが、子供が1人いますから状況は異なってきます。

今は彼女は持ち家を持ちたいなどとは思っていませんが、田舎の不動産屋さんに掲げられている売値を見ると、これなら住宅ローンを組む必要もなく一括で購入できるなと言っているので、もしかしたら購入するかもしれません。